週末を利用して、茨城へ。

昼に到着し、用を済ませたら、さてカフェ巡り。
渋滞の街を抜ける頃にはすっかり夕方、、

まずは、移動販売時代におしりあいになれた、美味しいスコーンのお店。La table de IZUMIさんのおみせに。。



この味を食べると、精華町のmogitoriを思い出す。
そして、過ぎ去って行った月日を噛みしめて、、笑

もう遅くなったので、続きは次の日。

小雨からスタートして昼前に出かけたものの、結城市に着く頃にはすっかり昼に。

何年ぶりかにおとづれた、憧れのフレンチレストラン、Cafe La famille.
ご存知のとおりオーナーは我らが(笑)ワーゲンバスカフェの先駆者の方。
裏の駐車場には、15wのバスが停まってました。







何もかもが素敵過ぎ。(*゚∀゚)っ
お料理を待つ、その時間もゆったりと心地よい空間。


野菜ローストのガレットを頂きました。

遠くても行く価値ありのレストランです。


ああ、楽しかった~


Schedule.....

9/15. 河内長野世界音楽祭 @ラブリーホール 大森ヒデノリ フィドラーが出ますよヾ(´ω`=´ω`)ノ
9/16 Fululu market河内長野花の文化園




Caferret's の Facebookページ もよろしくお願いします☆