こんにちわ。

最近になって 自然に触れることがとても心地よい
お年頃な私です(笑)

と、申しますのも 鳥さん観察、俗にいうバードウォッチング(笑)。
まったく無知なのですが それなりに 鳥の鳴き声を聞いてああ。この鳥はなっていう名前
でどんな姿なんだろう。と気になりだしたわけです。(五感を研ぎ澄ます練習・・・)

春さきになり
花のつぼみが大きくなりはじめ 鳥たちがざわめき始めています

その群れを眺めて
特徴を観察する間もなく あわただしく鳥さんは去っていく。・・そして また戻ってきたらまた 眺めて・・。
と 何かにとりつかれたようです。笑

意外にも 近くの公園に咲く梅にも
おそらくですが、ぴっぴと群がるメジロさんらしき姿もみえるんですよ
残念ながら 確認するためには よそ様の敷地へ立ち入らなくてはいけないのでそれは無理でしたが。

双眼鏡。 ・・・使うのが慣れてなくて 位置が定まらないしね・・・

そうそぉ。一眼カメラ一応あるのですが
偶然にもとれた 奇跡の写真があります。



梅の木で 甘い蜜を吸うメジロさんです♪
本当にかわいいです!感動しました☆


ということで Caferret'sの出店予定です〜(笑)
春にはたくさんの公園での出店があります。
いろんな鳥さんに会えたらいいなー・・・。。て仕事しなはれ。・・(笑)

◎3/12 (Sat.) 下鴨神社 森のてづくり市
◎3/13 (Sun.) 河内長野 花の文化園
◎3/21 (Mon.) Chouchou market 和歌山ビッグホエール
◎3/26,27.28 長居公園 Happymarche 11:00-21:00
**スケジュールは変更になる場合があります。**
<変更> 長居公園でのHappy marche は 28日は中止になりました。26.27日の二日間のみとなります。

Facebookページはこちら 


よろしくお願いいたします。



Caferret's号でカフェ出店に出かけます!!ぜひお誘いくださいー♪
info@caferrets.com までよろしくお願いします。